- あらゆる施策の幹となる
マーケティング分析 - マーケティング分析のフレームワークを用いた事業分析や競合分析、コミュニケーションデザイン(ペルソナ、カスタマージャーニーマップなど)を通して、WEBにおけるブランド/サービスのポジションを明らかにします。施策の根幹となる共通の理解とビジョンを持ち、目標達成の実現する戦略を練り上げます。
- 解析データから
未来を設計する - アクセス解析GoogleアナリティクスやGoogle Search Consoleなどのデータを読み解き、WEBサイトの現状を把握するドキュメント作成とご提案を行います。定期的に分析→改善を進めるPDCAサイクルで取り組むことが望ましいですが、サイトリニューアルの検討材料として現状分析したいなど単発のご依頼も承ります。
- WEBの策士として
関わり続ける - ウェブ解析士が分析レポートと施策を立案し、コンサルティングをセットでご提供します。お客さまのビジネスに対する理解を深めながら、施策・納期・予算を踏まえて“あなたの会社のWEB戦略担当”のように関わるのが特長です。WEBに関するさまざまなことをご相談ください。
- 成長スピードを
加速させるチーム体制 - 改善施策はスピードが大切。立案〜実装をワンストップでご提供します。ウェブ解析士がディレクターを兼務し、目標や意図を正確にメンバーに伝えて改善施策に取り組みます。お見積から発注の承認ステップを簡略化するフットワーク重視のプランもご用意しています。