業務用チョコレートのシェア世界第3位を誇る不二製油株式会社様。チョコレートの原料であるカカオ豆のサステナブルプログラム「サステナブル・オリジン」の認知向上を目的としたWeb戦略をサポートしました。
サステナブル・オリジン Web戦略
.png)
「どうすればこの活動の価値が伝えられるか」を念頭に、サイトのコンテンツ構造からご提案。取り組みの意義を包括するコピーライティング。柔らかな曲線と手触り感を用いて堅くなりすぎないサイトデザイン。取り組みをわかりやすく伝えるインフォグラフィックスやイラストなど統一感のあるクリエイティブを制作。コーディングやサイト更新・改修。ローンチ後のリスティング広告運用、サイト誘導の起点となるチラシ制作など、Webサイトを軸とした活動をワンストップで取り組みました。
プログラムの理解を深めるツールとしてコンセプトムービー/インタビュームービーを制作。アフリカのカカオ豆農家とプログラム中心メンバーのインタビューを組み合わせた動画は、大阪・関西万博や百貨店でのSDGsイベント登壇や学校訪問等でも好評。活動の意義を伝えるコンテンツとして活用されています。
▼動画(不二製油YouTubeチャンネルに遷移します)
サステナブル カカオプログラム「サステナブル・オリジン」とは
【サステナブル・オリジン】カカオ農園の未来を考える ー 不二製油の社員が農園視察で感じたこと