wellbeans Instagram運用代行

カラオケってもっと楽しめるカラオケまねきねこと。

プラントベースフードブランド「wellbeans」。ブランド創成期からSNS運用施策を中心に、ユーザーの声や反応を収集・分析。データや気付きを活かした広告施策、商品開発、販促イベント企画等の多岐にわたりプロジェクトチームメンバーとして取り組み、“継続的なデータ分析”と“最適化”でブランド戦略をサポートしました。

Other
  • Marketing
  • Photo
  • Operation
  • Planning
  • Writing
  • Support
  • Movie
  • Instagram運用テーマは「植物性由来食品を愉しむ」。新規ブランド立ち上げの認知拡大から中長期視点でブランドのファンづくりを目標に、SNSを起点に消費者ニーズの解像度を高めて販促や商品開発の次の一手につなげるポジションを担いました。

  • フォロワー獲得・ファン育成・店頭送客など投稿、キャンペーン、広告など施策を組み合わせて効果を最大化。運用約2年でフォロワー1.2万人、企画・撮影したリールの再生回数30万回を突破など、Instagramをブランド発信の核となるチャネルに育てました。店頭サイネージ用商品訴求動画のフードコーディネートを含む企画〜制作も行っています。 ※掲載写真は終売商品を含んでいます。

Project Member

  • Eriko Ohtake

  • H.K